いろんなことを知らんが一番の知恵や

クルマのことやら色々思いついたことをつらつらと。

スズキはウソつきか!

火の粉はありとあらゆる方向に飛び散ってしまうんですね。

 

f:id:alfa_sky:20151006081546j:plain

 

 

著名な自動車評論家の国沢光宏さんの公式サイト?に挙げられた記事。

VWの不正問題と絡めて、
 
「スズキなら平気でウソを付くだろうな、と思う。スズキで不祥事が起きたら遠慮なく「そういうことをやる企業です」と言い切る。」
 
スズキが何かしましたか?
イヤイヤ、
 
火のないところに煙は立たない!
 
不祥事を隠している事を何か握っている?だとしたら大変なことです。
 
スクープです!!
 
よもや、ただ単純に「レーダーブレーキサポート」という名称が気に入らないだけで、嘘つき企業よばわりではないでしょう。
 
この方、どうも、「レーダー」という呼称は「ミリ波」に代表される電磁波以外は認められない、という原理主義をお持ちの様子。
かなり前から、レーダーだレーザーだ、と持ち出してはスズキを槍玉に挙げています。
レーザーレーダーという呼称は学術的に認められているので議論の余地はないのですが、何をムキになっているのか。

しかし、今回は法を犯し不正をしたVWより清廉潔白なスズキを極悪なウソつき呼ばわり。

怒りを覚えるというより、何か、不自然で強烈な違和感を感じるのは私だけでしょうか?