いろんなことを知らんが一番の知恵や

クルマのことやら色々思いついたことをつらつらと。

もう分かったから、ワーゲンワーゲンうるさーい!!

jp.autoblog.com

先日からテレビCMで盛んに流れているゴキゲン♪ワーゲン

タイトルの言葉は妻が発した言葉なんです。私的には積極的にブランドCMを展開しはじめたフォルクスワーゲンに対しては好意的に見ているんですが、妻にとっては、「うるさーい!!」になってしまうんですねぇ・・・・・まあ、頭に残るという意味ではCMの効果は証明されたようなものですが。

ワーゲンといえば、やはり往年のビートルのことだったんですが、フォルクスワーゲンジャパン自身は「ワーゲン」という言葉、タブーだったんですね。知らなかった。

ところで、この「ゴキゲン♪ワーゲン」のキャッチフレーズ、似合う車は何でしょう。

まあ、ゴルフではないですね。トゥアレグ?まさかw

多分、ビートルが一番イメージしやすく、次いでUP!でしょう。となると、ラインナップのうち、特にアップレンジのクルマに対してはあまり効果がないのかな、とも思ってしまいます。

ただ、VWはクルマに興味のない人からすれば、あまりイメージがしにくいメーカー、そして、クルマ好きには質実剛健のお堅いイメージが強い。

そう考えると、このキャッチフレーズ、いい頃合のイメージチェンジ策になっているんじゃないでしょうか。うまく表現できないですが、一言で言うと、「なんか楽しそう」

個人的には、クオリティーの高さや新しい技術を積極的に取り入れるVWは好きなのでもっといろんな人に知ってほしいと思います。